てぃーだブログ › 良明のターギー・ローソー › 第一号機

2008年01月20日

第一号機

第一号機
初めて買ったエレキギター。Cimarというメーカーだったと思う。(Ibanezの廉価版かな?)

当時中三の僕はコザのT楽器店にE万にぎりしめエレキギターを買いにいった。そこでストラトタイプ(リッチーに憧れて)でサンバースト(写真では全く面影なし!)のギターで予算以下だとこれしか買えなかった…。まあとりあえずこれでも嬉しかった。
しかし何でも分解しないと気がすまない僕は、買ったその日にパーツ1個に至るまでバラバラにしてしまい、遊びにきた友達にビックリされた(笑)。たぶん組み立てるのには何日かかかったんだろうな〜(記憶にありませんが…)。
まあその後エディーヴァンヘイレンが好きになり(見れば分かる!)写真のようになりました。ただ現在は木部だけのこった状態で屋根裏で余生を過ごしております。



Posted by 良明 at 03:04│Comments(5)
この記事へのコメント
アギジェ! 昨日は何も言ってなかったのに...。(笑いながら拍手)

昨日の定期ライブ、(この時期にしては)予想外の満席と盛り上がりで言い損ねたのでしょうか?
まぁ〜先日、私の書いたブログへの反応の早さに「もしかしてブログ開設の準備中だったとか?」は、大当たりだったわけですね。(笑)
一人のファンとして楽しみにしております。

何れにしても、今年はお互いにブログ発信を発奮材料にして頑張りましょう。
「F&Y〜Forever Young〜」ファンへ向けての投稿&コメントも宜しくです。早速リンク貼っておきます。
Posted by Fu-mi at 2008年01月20日 18:00
良明さん、みっけ〜(≧▽≦)ゞ

ブログ開設おめでとうございます!
私の楽しみが増えたわさ〜(*^-^)b

最近 良明さんに似てきた松ちゃんです(喜んでるけど…)(≧▽≦)/

これから、よんな〜参加させて下さいね〜!

時々、「良明お楽しみグッズ」持って行くさね〜(^-^)ノ~~
Posted by 松ちゃんでふ! at 2008年01月20日 21:08
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まだ最初のギター持ってるんやあ!!!
ある意味ではオールドですやん。

ジュンちゃんの文才期待してまっせ!
Posted by JUMON at 2008年01月20日 22:44
私の1号機はスクワイヤの赤のPJ!  旧ジュピターのベースの人と同じやつ。
Posted by おっさむう★★石 at 2008年01月21日 10:11
ブログ開設おめでとう!


いっていいのでしょうか?

HIDEMIです。
ひさしぶりです。
今年からゆっくりと音楽活動を
はじめようと思っています。
ヨシアキさんには是非お願いしたいと思っています。
Posted by おめでとう!? at 2008年01月21日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。